www.youtube.com

www.youtube.com

最近は、個展にむけての制作と仕事と料理しかしてないので、ずっと家にいます。

作業中はオマール・スレイマンエヴァの予告の曲をよく聞いてます。

シンゴジラ見にいきたい。

ビチェンツァ

イタリア4日目。

早朝にホテルを出て駅に向かいました。

f:id:gotouyohei:20160430183502j:image

ベニスの朝は静かで本当に美しかったです。

f:id:gotouyohei:20160430183608j:image

ベニスのサンタルチア駅。

f:id:gotouyohei:20160430183724j:image

改札とかは特になく、この機械にチケットを差し込むと日時が刻まれて、乗車できる感じでした。

電車内で朝ごはんにオレンジを食べていたら、物乞いの人が来てオレンジをわけてくれ的なことを言われました。no,noとか言ってたら、なんか悪口的な捨てゼリフを残し去っていきました。

 

ヴィチェンツァには1時間くらいで着きました。

まず、ホテルに荷物を預けバスでラ・ロトンダに向かいました。

f:id:gotouyohei:20160430183820j:image

ロトンダはルネサンス期にパッラディオが設計した建築です。

パラッディオはヴィチェンツァの街全体を手がけていて、ヴィチェンツァ市街地とヴェネト州のパッラディオ建築は世界遺産らしいです。

f:id:gotouyohei:20160430183919j:image

ロトンダは正方形の対称形にできていて、東西南北どこから見ても同じに見えます。

f:id:gotouyohei:20160509194523j:image

次にロトンダから、ヴィチェンツァの市街地まで歩いて向かいました。

f:id:gotouyohei:20160509194624j:image

f:id:gotouyohei:20160509194715j:image

お昼にパンとスープだけ食べて、午後からは自由行動でした。

パラッディオ建築のパスを買って、市街地内にあるパラッディオ建築をまわりました。

f:id:gotouyohei:20160509194820j:image

オリンピコ劇場。

彫刻とかフレスコ画がヤバかったです。

空間の捉え方が日本とは全然違いました。

f:id:gotouyohei:20160509194923j:image

ティエポロのフレスコ画。

色がめちゃくちゃきれいだった!

あと、尻がでてるのがおもしろかったです。

f:id:gotouyohei:20160509195018j:image

サンタ・コロンナ教会(多分…)

ステンドグラス、きれいだった!

どの建築もでかくて、上を見上げることも多くなんか首が痛くなりました。

f:id:gotouyohei:20160509195356j:image

f:id:gotouyohei:20160509195245j:image

f:id:gotouyohei:20160509195141j:image

途中で、文房具とか買ったり、コーヒー飲んだりしました。

この日は、たくさん歩いて疲れたけど、充実した感じでした!

近況

おひさしぶりです。

 

日曜は選挙ですね。

どこに投票しようか悩みます。

 

ハンターハンター連載再開したと思ったら、また休載で悲しいです。

 

最近は友人が結婚したり、仕事で大阪行ったり、書道教室行ったり、8月の個展に向けて作品作ったりしてます。

 

あと、料理つくるのにハマってます。このブログも料理ブログにしようかな(しない)。

 

www.youtube.com