
池袋

こんばんは。

なんとなく寝れないのでブログ書きます。

 

最近はタルタルソース作るのにハマってます。たくさん作って色んな料理にのせて楽しんでいます。

パンとか。

超おいしいです。

 

僕は、たまに用もなく都内にでかけることがあるのですが、そういう日は大体池袋に行きます。

とりあえず、ジュンク堂を上からゆっくり流して(ジュンク堂のエスカレーターから見る東京の景色っていいなっていつも思う)、足がダルくなってきたら近くの伯爵(喫茶店ね)に行ってケーキセットで休憩します。

熱帯魚がいる水槽をぼんやり眺めたりしながら、ゆっくりコーヒーとケーキを食べます。

池袋は、渋い喫茶店(いわゆる純喫茶)が多く、新しい喫茶店を開拓するのも楽しみのひとつです。

 

その後は、その日の気分でディスクユニオンアニメイト、サンシャイン、ルミネあたり偵察するもよし、乙女ロードでBL本眺めるもよし、明日館でフランク・ロイド・ライト建築を堪能するもよし、古代オリエント博物館で渋く過ごすもよし、まだ行ったことはないですが、いつか池袋演芸場で落語見たり、東京芸術劇場で演劇みたりもしてみたいです。

 

なんか街を構成してるバランスみたいなのが、僕には丁度よくて無意識に池袋に行ってしまいます。

 

ということで、いい感じに眠くなってきたので寝ます。

おやすみなさい。