
静岡

この前、静岡に行った時に美少女の美術史展を見てきました。

 
会場の静岡県立美術館には初めて行ったのですが丘の上の広々した場所にあり、とても気持ちの良いとこでした。
f:id:gotouyohei:20141018092957j:plain
美術館に向かう道。
周りには図書館や大学、病院などもありました。
f:id:gotouyohei:20141018093130j:plain
なんか、かっこいい木がはえてた(^o^)
f:id:gotouyohei:20141017014228j:plain
看板かわいい…!
f:id:gotouyohei:20141018093535j:plain
入ってすぐのトコにあったタカノ綾さんのバルーン。でかかった!
タカノさんの絵で僕が一番好きな絵も展示してあって、また見れて嬉しかったです。(絵の方は撮影不可だったので写真ないです。)
f:id:gotouyohei:20141018093640j:plain
obさんの「こんどうまれてくるときは」という作品。タイトルは宮沢賢治の妹の言葉からの引用っぽいです。
obさんの作品は、これの他に2点展示してありました。
タイトル忘れましたが、百合的なエロさがある絵がとてもよかったです。
 
展示は、懐かしい感じのから今っぽいのまでなかなかのボリュームで見応えがあり、へ〜っと思ったり、作品同士の以外なつながりを発見できたりしておもしろかったです。
個人的に見たかったミスターさんの絵とか志村貴子先生の原画も見れたし大満足でしたが、なんとなく文化的には、かなり狭い範囲の偏った作品で構成されているようにも感じました。
 
展示を見た後、静岡に行くと必ず行くケーキ屋さん(カフェ?)に行きました!
f:id:gotouyohei:20141018095941j:plain
キャトルエピスってとこで、ここのケーキはマジで超おいしいです!
味の説明とか苦手ですが、なんか味の解像度が高くて複雑な感じの味です!(不思議な香辛料がはいってて、それがポイントなのかも)あとフルーツがのってる系は見た目も綺麗だし、フルーツが超おいしいです!くるみとか木の実のやつも!(静岡に滞在中に2回も行きました)
 
なんか、このブログをPCで見るとちょっと写真がでかすぎて読みづらいですかね?今度、調整できるか調べてみます!
 
あと、このブログの下書きがもう20件以上たまってしまったので、今月はたくさん更新しようと思います(多分…)!