
娘の家出

こんばんは!

 

少しづつ暖かくなってきましたね!

窓辺に猫がでてきてるのを見かける回数が増えてきて嬉しいです。

f:id:gotouyohei:20150226014618j:plain

 


志村貴子まつり2015 - 太田出版

今年は、志村貴子まつり!らしく今月から6月まで毎月新刊がでるみたいです!

淡島百景と画集がでるのが特に嬉しいです。

なんかこの情報を知った時は大げさではなく生きててよかったと思いました ;  ; 

早速、先日でた娘の家出の2巻を買ってきて読みました。

超良かったです!個人的には、1巻よりも好きな話が多かったです。

全話オムニバスの読み切りになっていて、同じ世界の様々な関係性を複数の登場人物それぞれの視点から描いていて、岡崎京子さんのカートゥーンズの現代版みたいな感じがしました。(ちなみに僕は岡崎京子さんの作品の中でカートゥーンズが一番好きです。)

とにかく志村さんの作品は物語の終わりかたがすごく良くて、1話読み終わる度にきちんと余韻があって、何回も読み直したくなります。絵も本当に上手くて(描線とトーンのバランスとか)見る度に「最高、最高…」ってなります。

どれもとても良かったですが、「ジェニーはご機嫌ななめ」と「私がオバさんになっても」が特に好きでした。(タイトルが全話いろんな曲名からの引用になってて、漫画読んだあとに、その曲をユーチューブとかで探して聞いたり歌詞読んだりするのも楽しいです。)

好きなもののこと書くの、本当楽しくてただの自己満足とストレス発散って感じですが、もし興味持ってくれた人がいたら読んでみてほしいです。

最後にこの前食べたソフトクリームの画像貼っておきます!すごい白かったです。

f:id:gotouyohei:20150226015102j:plain
それでは!