
やばいくらい毎日暑い

こんばんは!

お久しぶりです。

今月も全然ブログ書いてなくて、すみません(>_<)

 

そういえば、この前、展示しました。

f:id:gotouyohei:20150726220346j:plain

たまには、作品のこととか書いてみようと思います! 

f:id:gotouyohei:20150726231646j:image

タイトル:25時の出来事

市川春子さんの25時のバカンスってマンガが好きで、それのオマージュ的な感じで作りました。

あと、ガラスだと立体の中の空間をみせることができるので、そこに時間の流れみたいなのを閉じ込めるイメージで制作しました。

f:id:gotouyohei:20150726231837j:image

f:id:gotouyohei:20150726231531j:image

タイトル:擬似惑星/衛星

昔から星を模したものってたくさん作られてて、なんで人は星の偽物を作るのかなってことを考えながら作った作品。

人工物であるガラスと天然の鉱物や金属を混ぜて焼成してます。

f:id:gotouyohei:20150726231554j:image

タイトル:彗星(comet)

ガラスの表面に傷をつけて、ライティングでその影を映してます。

ガラスの両面から傷をつけていて、ガラスの厚みの分、表と裏の傷の影がズレて投影されます。

f:id:gotouyohei:20150726231612j:image

f:id:gotouyohei:20150726234302j:plain

f:id:gotouyohei:20150728011714j:image

タイトル:星片/星屑

星の欠片のイメージで、制作した作品群。

f:id:gotouyohei:20150728234107j:plain

タイトル:海について

僕の名前は、洋平で太平洋からとったらしいって聞いてて

海か〜って、なんとなく子供のころからぼんやりと海と自分のことについて考えてて

そのことを初めて作品にしてみた感じです。

 

今回は妻との2人展だったのと、新作と旧作をまぜての展示だったので、いつもより気楽に楽しく制作や準備ができた気がします。

2人展も、2〜3年に1回くらいの感じで続けていきたいです。

 

明後日からお盆くらいまで、仕事で大阪と京都に行きます〜

暑そうだけど、がんばってきます!

 

(展示来てくれた人や今回の投稿を読んでの感想とかをコメントに書いてくれると、とてもうれしいですよ!)