
雨すごかった

こんばんは!

f:id:gotouyohei:20150917022651j:image

この前の雨すごかったですね(>_<)

堤防が決壊してしまった常総市は、うちからも結構近くて、仕事でも何回か訪れたことがあったのでショックでした。

今住んでるとこも2つの大きな川にはさまれているので、いろんなとこで増水しててこわかったです。。 

www.youtube.com

 ↑

青島千穂さんの動画!作品も本人も素敵だ!

絵の構造が複雑で見てて全然飽きないし、特に色の使い方が好きです。

 

vimeo.com

チェコのガラス作家・リベンスキー&ブリフトヴァーさんのドキュメンタリー。学校の玄関ホールに大きい作品が展示してあって、当時はガラスの抽象彫刻とかなんか古くさいな〜とか思ってたけど、今回の映像を見て建築と一体になったクリアの作品とか平面の陰影をガラスの厚みを変えることで立体で表現するやり方とか、なんか結構興味深いこといっぱいあった。

f:id:gotouyohei:20150917022725j:image 

ちょっと前に行った一言主神社ってとこです。

小さいけどよかった!

毎月第3日曜は骨董市もやってるらしいので、今週行ってみようと思ってます。

あと、来週は、久しぶりに実家のある新潟に帰る予定です^o^