寒くなってきた

こんばんは!

 

秋も深まってきましたね!

 

f:id:gotouyohei:20151020220803j:image

この喫茶店は僕が高校生の時によく行っていたブレーメンって店で、この前かなり久しぶりに行きました。

学生の時は、友達や野球部の後輩とテスト期間中とか学校が早く終わったりした時に行ってました。3年間いつ行っても日替わりランチが生姜焼き定食で、全然日替わらなかったけど、なんかベロア地の椅子やカーテンがあったり、いつも新聞読みながら煙草すってるおじさんがいたり、理科の実験器具みたいなのでコーヒーいれてくれる感じが気に入っていました。

授業をさぼって、窓際の席で本読んだり、ぼーっと道を見たりしたこともありました。

f:id:gotouyohei:20151020220830j:image

8年ぶりくらいのコーヒー。

店はお客さん一人もいなくて、メニューもかなり減っていました(本当はチョコレートパフェも食べたかったのになくなってた)。。

いつもいたおばさんもいなくて、違う人だった。。

コーヒーはおいしかったです。

f:id:gotouyohei:20151020220251j:image

これは、友達に教えてもらった上海という中華料理屋さんです。

f:id:gotouyohei:20151020220318j:image
チャーハンとかいろいろ食べましたが、どれもおいしかったです。
多分、娘さん?がファンなのかGACKTのポスターがたくさん貼ってありました。
置いてあるマンガのラインナップもよかったし、なんかすごく気にいってしまって、また行きたいと思っています。