
益子、茅ヶ崎

こんばんは!

f:id:gotouyohei:20151108222218j:image

この前、久しぶりにビジネスホテルに泊まりました。

www.youtube.com

最近はG.RINAさんの新譜と田我流とカイザーソゼをよく聞いてます。

 

この前、ちょっとだけですが益子の陶器市に行きました。

2、3年ぶりかな?

f:id:gotouyohei:20151108224427j:image

たぬき。

f:id:gotouyohei:20151108224401j:image

f:id:gotouyohei:20151108224751j:image
陶器市って益子以外の行ったことないから、瀬戸とか有田とかも行ってみたいな。
f:id:gotouyohei:20151108224451j:image
今回買ったやつ。
 
あと、仕事で茅ヶ崎にも行きました。
f:id:gotouyohei:20151108224522j:image
現場から徒歩5分で海だった。富士山も見えた!
f:id:gotouyohei:20151108224857j:image
波って、当たり前だけど毎回違って見てて楽しいです。
f:id:gotouyohei:20151108224554j:image
魚屋さんがめざし?干してた。
茅ヶ崎はチェーン店とかあんまりなくて、ちゃんと地元のお店が残っていていいなって思いました。
 
仕事が早く終わったので、平塚市美術館に行きました。
画家の詩、詩人の絵っていう展示がやってました。すごくいい展示だった!
宮沢賢治の日輪と山の複製じゃないやつ見れて感動しました!
まどみちおさんの詩も絵もよかったです。
f:id:gotouyohei:20151108224652j:image
美術館に行く途中にあった謎の塀。
f:id:gotouyohei:20151108224624j:image
地元の小学生?が書いたリスの絵。
 
明後日から、イタリアのベニスに行きます。
寒そうだけど、海外久しぶりだしとても楽しみです!